各種渡航ワクチンの予約受付中。輸入ワクチンあります。

発達障害の講演会無事終了しました。

  • URLをコピーしました!


1/7海南市のさくらクリニックで発達障害の講演をさせていただきました。

愛徳医療福祉センターの医師、開業医、心理士、作業療法士、言語療法士、発達相談員、保健所、和歌山県発達障害支援センターポラリスの方々、近隣小中学校の先生、保育園、幼稚園の先生、総勢80名がギュウギュウ詰めの部屋で(真冬なのに)熱気ムンムンの中、真剣に聞いてくださり、有難うございました。

まだまだ、視聴希望の方が多かったようですが、会場の都合で、制限していたんだそうです。

ある程度知識のある方々相手の講演でしたのでかなり詳しい話となってしまい、1.5時間では自閉症と愛着障害の話で時間切れとなってしまいました。(発達障害~精神疾患への移行問題、診断キット不足の問題、発達障害に関する関係者の様々な誤解、保育園でできる最新の療育方法、学校での対応方法などについて説明させていただきました。)

また夏頃に、第二弾があるそうですので、今度は、ADHDから学習障害までをお話し出来たらと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次