各種渡航ワクチンの予約受付中。輸入ワクチンあります。

ホームページ変わりましたね

  • URLをコピーしました!

2023/1/11から、ホームページのサーバーのお引越しとホームページソフトの変更をしています。

見た目はきれいになっていますが、以前の人気記事など、まだまだ移植できていません。

しばらくの間、リンク切れや、画像がないページなどが残ったままになりますが、暇を見つけて、ぼちぼち復元していきます。

目次

コロナ流行とインフルエンザ流行

さて、1月4日から診療開始と同時に、インフルエンザとコロナのダブル流行で、発熱外来が止まりません。昼食食べる時間が5分程度しかないという状況から2023年が始まってしまいました。

全員隔離室で診察しているため、裏口からの入場がメインとなっていますが、一人にかかる時間が半端なく長いです。手袋して、ガウン着て、一般保険とコロナ用保険の二種類に入力しながら、検査して、リスクのある高齢者は、登録して、チェックリスト印刷して、承諾書とって、ラゲブリオという薬を処方して。ここに、胸が痛いとか、高熱が合併すると、心筋梗塞や細菌性肺炎も考慮して、採血、心電図、エコー、レントゲンなども入りますし、実施したあとは、アルコール消毒並びに、紫外線消毒など、一人の診察に半端ない手間暇がかかっており、一般診察の方々の待ち時間が伸びに伸びております。

さらに、発熱外来予約の電話が鳴りやまず、電話はつながりにくい状況となっております。

で、その合間に不登校の飛び込み相談があるというカオスな状況です。

この場を借りて深くお詫び申し上げます。

早く収まってほしいなあ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次